第39回モヤモヤの会、パートナーさんありがとう!

こんばんは。

先日の17日(土)モヤモヤの会ではパートナーと学ぶモヤモヤの会を開催しました。

がん専門薬剤師の縄田修一さんの講演はとても内容が濃く、パートナーの皆さまは初めて聴くこともたくさんあったかと思います。でも、こんなにじっくりと学ぶことは滅多にないことだと思うので貴重な時間でしたね。


ここ数日、たいへん悲しい知らせが日本中を駆け巡りました。

奥さまや大切な人が乳がんと知らされ、

どうしていいのかわからず、

同じように痛みや悲しみを経験し、

途方に暮れる、というような方も

いないとは限りません。

私達はこのような方がもしいらしたら、

力になりたい、と今回のような会を企画しました。

まだまだ小さな取り組みですが、

数年後には標準になっていること、願います。

後半は、大友から「知っておくべき乳がん患者のメンタルヘルス」ということで、心理面、生活面のことなどをお伝えしました。短い時間でしたが、有意義だったとの

お言葉をいただきました。ほっ。

今回ご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました♪